FC2ブログ

ガソリンを飲み続けた少年

おもしろグッズ・面白商品を販売させて頂く、おもしろグッズ販売店(格安、面白)ですm(_ _)m
今回、紹介するおもしろニュースはこちら(。・ω・)ノ

2009年7月18日、「トランスフォーマー」に出てくるキャラクターに憧れ、ガソリンを飲んでパワーを得ようと思った少年が親に隠れて5年間もガソリンを飲み続け、すっかり依存症になり知力低下の症状も起こしているとして病院に送られた。19日付で「華西都市報」が伝えた。

ガソリン依存症に陥ったのは四川省宜賓市興文県に住む14歳の陳くん。子供の頃は成績優秀で賢かったが、2004年に「トランスフォーマー」を見てからはガソリンに興味を持つようになり、母親がやっている雑貨屋からガスライターをくすねては中身のガスを吸い始めた。これを両親に見つかった彼はこっぴどく叱られ、今度は家のオートバイからガソリンを抜いて吸うようになった。

これに気づいた両親は、夜になるとオートバイを家の中にいれて鍵をかけた。それからは家や店のガソリンやライターが無くなるようなことがなかったため、すっかり安心していた両親だが、今年2月に近所の住民から「おたくの息子がよその家のバイクからガソリンを盗んでいる」との苦情が寄せられた。この頃には500mlのペットボトル2本から3本分のガソリンを飲んでいるところも目撃されたため、息子を病院に連れていくことにした。「なぜガソリンを飲むのか?」との質問に彼は「パワーが出るから」と答えたという。

陳くんを診察した医師は彼を「ガソリン依存症」と診断。簡単な足し算や引き算もできなくなったことについては、ガソリンに含まれる鉛によって大脳が損傷を受け、記憶力と理解力に著しいダメージが生じたと説明。同医院は専門チームを組んで陳くんの治療にあたるという。(翻訳・編集/本郷)

元ネタ:Recode Chine
スポンサーサイト





このグッズや他のグッズを楽天市場で探す

このグッズや他のグッズをヤフーショッピングで探す

このグッズや他のグッズをビッダーズで探す

↓よろしかったらクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

○塩コンブ●

Author:○塩コンブ●
おもしろ商品をインターネット最安値で紹介する事を目標にしています(゚∀゚)

フリーエリア
My Yahoo!に追加



↑もしよろしかったらポチっと押してってくださいまし(。・ω・)ノ゙
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク2
検索フォーム
過去の紹介商品
クリックすると紹介記事へ(・ω・)b
楽天ショップ
RSSリンクの表示
リンク(バーナー)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エディタ・コミュニティー
edita.jp【エディタ】
広告

↑欲しいものはありませんか?楽天市場なら欲しい商品がスグ見つかる。   先ずはアクセス!!


↑Click Me



TV生放送中にー6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ

自分のブログに比較表を貼って貢献ポイント Get!









QRコード
QRコード